いいオーディオにはうまいコーヒーも合いますよ

by iak-azuki

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

きょうのはしご

○フジグラン神辺内のタリーズ
抹茶ラテ グランデ
エスプレットアメリカーノ ショート

○炭火コーヒーピトン
カフェオレ
抹茶パフェ

ここのパフェもおいしいよね。
http://totoan.com/shop/page/osinagaki0020.html
[PR]
by iak-azuki | 2008-06-25 21:07 | カップ・オブ・エキサイティング

DVR−120V

http://kakaku.com/item/20270610319/


今日はこれを紹介する。
オーディオやないけど、「カードキャプターさくらの入っている」VHSが腐りそうでどうにもかなわん言う奴で、手軽にまったく構えんとDVDにダビングがしたい言う奴にめっちゃくちゃもってこいの奴や。はなっから設定がVHS→DVD言う設定になっているからDVDの録画時間の設定をしてやったらすぐに使えるで。
そうやなぁ、VHS標準モードにしてる場合はDVDではSPモード、三倍モードにしといたらEPモードにしといたら一本楽々一枚に収まるで。
でもその前に古いVHSは一度早送りして巻き戻す、巻直しをしといてな。
ほなな。
[PR]
by iak-azuki | 2008-06-21 18:30 | ケロちゃんオーディオチェック

超粗挽きの豆

最近パーコレーターをと考えていたんですが、わざわざ専用の器具を買わなくてもいい方法がありました。
超粗挽きの豆と手鍋と茶こしでなかなかいい味のコーヒーが作れます。
煮出すような恰好ですね。ちょっと深入りの豆を混ぜておいたものを電動ミルで軽く砕く感じにして、分量の水と一緒に手鍋に入れて沸かすと、数分後には軽い味わいのコーヒー、そこからもう少し煮出すと意外といけるコクのある味わいのコーヒーになります。
[PR]
by iak-azuki | 2008-06-04 23:49 | カップ・オブ・エキサイティング