いいオーディオにはうまいコーヒーも合いますよ

by iak-azuki

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧




こんな物を見つけた。
エスプレッソは蒸気の圧力で抽出するのですが、その圧力をかけるのに自転車の空気ポンプのようなものを使います。よくあるエスプレッソマシーンではこれを電気でやるんですが、その部分を手動で加圧します。ボイラーはないのでタンク(50cc)にお湯を注ぎ、カフェポッドをセットして抽出。
これで丁度一杯分のエスプレッソが出てきます。
そんなに難しくはないでしょ?

使い方の動画↓
http://www.handpresso.asia/handpresso_films.html
[PR]
by iak-azuki | 2011-02-27 11:13 | カップ・オブ・エキサイティング

ここはバイクカフェ?

http://blogs.yahoo.co.jp/ponpon2218
ミニギャラリー&ミニカフェ Pont Mouvant
という名前のところなんですが、はじめ見たところはてっきりバイク乗りが集まるためのところかと思うぐらい店の入り口にはバイク乗りの写真がところ狭しと貼ってあり、貼れないものはアルバムにして収めています。
頂いたのはカプチーノとクリームブリュレで、クリームブリュレにはとても硬い飴のようなものが貼られていまして、てっきり上のガラスみたいなのは外していただくのかな?と思ったくらいでした。その反面仲はふんわりとしてクリーム状。
カプチーノは多分BMWサエコタレアジロで淹れたのではなかろうかと。
http://goods-8.info/bmw-c/
店入って右側奥に厨房がありその銀色の風貌がちらっと見えました。
その時はそんなふうに考えもしなかったのですが、バイクの写真をとってらっしゃって喫茶店をやっているのであればそりゃあもう「マストアイテム」ですな。まさか奴に出会っていたとは。


[PR]
by iak-azuki | 2011-02-11 11:46 | カップ・オブ・エキサイティング