いいオーディオにはうまいコーヒーも合いますよ

by iak-azuki

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

普段アイスコーヒーは飲まないのですが、とても面白そうだったので作ってみました。

[PR]
by iak-azuki | 2014-07-25 17:16 | カップ・オブ・エキサイティング

ミカフェート

恐ろしく高級感漂う
http://www.mi-cafeto.com/
[PR]
by iak-azuki | 2014-07-20 11:06
とりあえず行った所
AEON倉敷内スターバックス
スターバックスリザーブザンビア
尾道(新幹線駅新尾道駅北口辺り)NICO
レアチーズパンケーキ
尾道浪漫珈琲本店(尾道商店街中央街内)
チョコバナナワッフル
[PR]
by iak-azuki | 2014-07-17 00:30 | カップ・オブ・エキサイティング

DHC-MD919をもらった

f0132768_00212050.jpg

13年前のソニーPIXYシリーズの一番高級品?らしいDHC-MD919を貰い受けました。
アンプ部の可動パネル、MDプレーヤーのチェンジャー部分が動きが悪いと言うか、オカシイ。それはネットで探したら良く出てくるネタのようで誰が使っても同じ様な壊れ方をするみたいです。でも回路的にはガタは来てない。
しかしCDがチェンジャー仕様になっててローディングベルトが2つあり全くゆるゆるな上にメーカー問い合わせでは生産を終了したので入手不可らしい。そもそもCDプレーヤーはちゃんとフルデッキのを買うことを計画している上に今のデッキのがまだ辛うじて使えるのでいい。
アンプの音はとても前に出てくるって感じかな?SOURCE DIRECTのボタンが付いておりこの手のコンポでありがちな「色を付けようとする」機能をすっ飛ばすことができます。意外とフルデッキのコンポの音を出し切れる作りのようです。
そんなわけで、回路にガタが来ていたマランツのアンプには退場をしてもらいました。
[PR]
by iak-azuki | 2014-07-07 00:04 | ケロちゃんオーディオチェック