人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいオーディオにはうまいコーヒーも合いますよ

by iak-azuki

2014/05/25までのカフェログ

2014/05/24
 ONOMICHI U2内YardCafe
  昼食 サンドイッチ+ジンジャーピーチ
  夕方 ロマーノ
   エスプレッソにレモンピールを入れたものでエスプレッソとレモンの共演が楽しめる。店の人は「甘みもありますよね」というふうに言うのだが、コーヒーにレモンが入っているのが新鮮すぎてというのかそれが旨すぎてもーそれどころじゃねー。

2014/05/25
 岡山 スターバックス岡山一番街店 ソイラテ
 琴平 足湯カフェ 抹茶+わらび餅
 高松シンボルタワー タリーズコーヒー 高松シンボルタワー店 ソイラテ+パンケーキキャラメルチョコ
  http://www.tullys.co.jp/menu/sweets/caramelchoco.html
 福山 UCCカフェプラザ さんすて福山店 コーヒープレス インドネシア ブルーバタク
 「胃にやさしそうな」味わい。サイホン式の二杯分の量で淹れるコーヒープレスなので二杯目は出されたミルクを全部入れてカフェオレ状態にして飲む。以前広島の方で飲んだスパイシーな感じのフレンチプレスのコーヒーもそうだったが、ミルクの相性が良いのかミルク自体が強力な味のものなのか不明だが一日の締めとしてはとても贅沢なものを味わった。
by iak-azuki | 2014-05-25 21:53 | カップ・オブ・エキサイティング